スーパー行ってきたお @NY

今旅行でNYに来ています。
今日スーパーに初めて行ってきました。
日本とはいろいろ勝手が違って大変だったので、
買い物の仕方をまとめてシェアしたいと思います。


店内に入ってまずカゴをゲット。
すると、何かかごの下に付いてる。


ローラー・・・?


と、取っ手が伸びる!!!


こんな感じでかごを店内で散歩させながら買い物ができます。


売ってるものは別に普通です。
500mlのレッドブル(笑)を除けば。


で、レジに行く。
カゴを置くが、なぜか店員は横にいる別の店員と話し続けてる。


僕が話しかけると。
「とりあえず、かごの中身出して」と。
自分でかごの中身出して、台に置くっていうルールみたいですね。


店員が、ピッピピッピと商品のバーコードを読み込む間に
僕は左に置かれているカードリーダ的なものの存在に気づきました。
これまた見たことのないものです。


skim your card 的なことが書いてあります。
僕はカードをその機械に通しますが、反応なし。


なんかよく分かんなかったので、店員が打ち終わるまで待機。
打ち終わったあと"Skim your card." と言われたので
もっかいやってみるが、反応なし。
"Wrong way" と言われる・・・
下から上に通せってことか?と思ったが、そうではなく単にカードの向きを裏表逆にして通せということだった。


で、サインを書くように言われるわけですが、
機械の画面にここにサインをかけと出る。


・・・???


タッチパネルの液晶だったので、指でサインしてみる。
書けない・・・


「あ、ペンがある!」


機械にDSのペンみたいなものがありました。
それでサインすると書けました。


こんな感じなので、もし行く機会があれば参考にしてください^^


追記
カードをスキムするときの件
ホテルに帰ってよくよく考えてみると、おかしなことに気付く。


カードに書かれている矢印の方向とは逆に通したやり方が正しいやり方だったのです。


なんだこれーーーーー!分かるかよ!